勤怠管理・トラブル時の対応

ファルベでは、出勤連絡などのルールを徹底するとともに、日頃よりスタッフと十分なコミュニケーションをとるなど、トラブルが起こらないよう努力しております。
また、トラブル時には以下のように、迅速に対応させていただくことをお約束申し上げます。

《勤怠管理》

電話による確認では聞き取りミスなどトラブルになりやすいのでファルベではメールによる4回の確認を行っております。

  1. 前日確認(実施店,入店時間,実施時間,持ち物,質問等)
  2. 出発確認(家から近い店舗でも7時までには連絡)
  3. 入店確認(入店入口より送信)
  4. 終了確認(終了時、機材発送の有無、連勤店舗でスタッフが変わる場合の機材置き場などの申し送り等)

*万一連絡がつかない場合は携帯→家電→店舗→(警察)の順に確認をとります。


《トラブル時の対応》

  1. トラブル(電車の遅れ・体調不良等)に気づいたらすぐに電話連絡を入れるように徹底しております。スタッフから連絡が入り次第、担当営業様にも迅速に連絡を入れさせていただき、指示を仰ぎます。
  2. 踏切事故などで電車が止まっている・寝坊して通常の行き方では間に合わない等の場合の代替手段を事前に調べておきます。
  3. やむを得ない事情で入る予定だったスタッフが手配できない時に備え、研修を受け知識を持った待機スタッフをラインの1割(最低1名)確保しておきます。
  4. 待機スタッフ・インストラクターによる店舗巡回・フォロー(電話でのQ&Aも含め)を行い、トラブルを事前に防ぐよう最大限努力いたします。
    また、実施中の体調不良や待機スタッフが全て出払ってしまったときには巡回員がトラブル店舗に向かい実施いたします。
  5. 万一、トラブルが起きてしまった場合には、その原因追求をしっかりと行い、二度と起こらないよう今後の対応策をレポートし、質の向上に努めます。

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